アンカリング

いつもきてくれて、ありがとう!

きょうは、ぼくのベッドをしょうかいするんだワン!

 

フカフカのふとんと、フカフカもうふがはいっていて、

ここにはいると、ぼくは、すぐねちゃうよ。

ぼくが、このベッドにはいっているときは、

かぞくは、じゃましない。って、ルールがあるんだって!

おかあさんが、そうきめたんだ。

だから、ぼく、ぐっすりねむりたいときは、ここにはいるんだよ。

 

おかあさんにいわせると、

ぼくが、ここにはいると、すぐにねちゃうっていうのは、

ぼくが、そう「じょうけんづけ」られてるからかもしれないんだって。

フカフカなベッドと、ねむくなっちゃうようなおだやかなきもちが、

むすびついてるってことらしいよ。

ぼくのベッドみたいなのを「アンカリング」っていうらしんだけど・・・

ま、むずかしいことは、ぼくには、よくわからないんだワン!

 

きみも、じぶんのベッドにはいると、すぐねむっちゃう?

ベッドの中でゲームばかりしてると、ねむれなくなっちゃうんだワンよ。

 

 

1