ぼくのはなしをきいてくれないか?

犬はともだち。
犬のすきなこと、きらいなこと。
犬ってどんな動物なの?
犬がすきなきみにも、犬がにがてなあなたにも、
しってもらいたいことがたくさんあるよ。
21世紀を作っていく子供達へ、ぼくからつたえたいこと。
毎日ひとつずつ。

ちょっとそこにすわって、

ぼくのはなしをきいてくれないか?

 
 
きょうはそのいちばんはじめ。
はじまり。
 
 
ぼくのなまえは、ペコ。
きみには、あなたには、なまえがあるかな?
もしも家に犬がいるなら、なんていうなまえかな?
おとなりの家の犬は、なんていうなまえだろう?
 
きみは、なまえをよばれたら、どんなきもちがする?
 
きみがよばれると、うれしいきもちになるような、
そんな呼び方で、犬を呼んでくれたら、犬もきっとうれしい。

 

 

 

ぼくのなまえは、ペコ。

 

これはぼくの家族がつけてくれた、たいせつな名前なんだワン! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント