犬のことばを、きみにも

犬はぬいぐるみじゃないんだワン。

犬だって、きみとおなじようにちゃんと、
いきもすうし、ちもでるし、
うれしかったり、かなしかったりするんだ。
 

そして、大きくても、小さくても、犬は犬なんだ。

犬は、せかいきょうつうのことばをもっているよ。
 
大きな犬も、小さな犬も、そのきょうつうのことばで、
きみにせいいっぱい、つたえているよ。
いろんなきもちを、つたえているよ。
犬のことばをきみに、しってもらいたいよ。
そして、つかってもらいたいよ。
 
えー?人間に犬のことばがつかえるの?
うそじゃないんだ、これ、ほんとのことなんだワン!


コメント