カーブをえがくように、あるく。ゆっくりあるく。

犬のカーミングシグナル、じゃんじゃんつづけるんだワン!

 

前からくる人や犬に、まっすぐむかっていくのは、

犬にとっては「れいぎただしくない」ことなんだ。 

だから、おおきくカーブをえがくようにあるくよ。

あいてが、こわがっていたり、おこっている時は、

犬は、ゆっくりうごいたり、あるいたりするよ。

カーブをえがくようにあるいたり、ゆっくりうごいたりするのは、

人もマネできるんだワン!

人が、犬に「めいれい」したとき、犬がゆっくりうごく時は、

犬が人を「なめていたり」「わがまま」なのではなくて、

ただ、人のめいれいが、イライラしていたり、おこっていて、

犬は、それを、なだめようとしているのかもしれないんだワン!


コメント