

ねむくありませんから

犬も「あくび」をするよね!

人間の「あくび」は、ねむいときに出ることがおおいのだろうけど、

犬のあくびは、そうとはかぎらないんだワン!

「あくび」もカーミングシグナルのひとつ。

生まれたての犬は、いろいろなシグナルを出せないけど、

「あくび」だけは、生まれて1日もたてば出せるんだって!

犬が、なんとなく、イヤだったり、いごこちがわるい時にするよ。

それにしても、大きな「あくび」だワン・・・

「あくび」は、人にもマネできるね。
犬がふあんそうだったり、おちついてほしい時に、
「あくび」をしてみてほしいんだワン。
だっこされてる犬がなんども「あくび」をするのを見て、
「きもちよくて、ねむくなったのねぇ〜♪」って言ってると、
ぜんせかいの犬たちから、
「それ、ねむくありませんから!」ってツッコミ入ってるんだぞ。


コメント