犬ずきな人

多くの「犬ずき」な人たちは、はじめて会った犬に、

どんどんちかづいて、なでようとするけど、

少なくない犬は、はじめて会った人に、

どんどんちかづかれて、なでられたくないんだワン!

 

もしもきみが「犬ずき」なら、

そこんとこ、かんがえてほしいよ。

人がよこむいて、さりげなくまっていてくれると、
しんちょうな犬も、そっとちかづいてくるかもしれないんだワン。
犬がちかづいてきても、そこできゅうにうごいたり、手を出すと、
ぼくらは、びっくりしちゃうよ。
 
人は犬に「まて!まて!」っていうけど、
人はあまり、まてないんだね。って、
ぼくは、ときどき思うんだワン。


コメント