それはだれにとって、よいことなの?

いつもぼくのはなしをききにきてくれて、ありがとうだワン!

ぼくのはなし、きょうで38こめなんだワン!

こんなにきいてほしいことがあるなんて、じぶんでもびっくりだ。

 

犬のことをかんがえてくれようとしていて、

ぼくは、とてもうれしいんだワン!

 

きのう、こんなはなしをきいたよ。

 

犬にマッサージをしてあげたいけど、

犬がいやがって「かむ」から、マッサージができない。

だからかまれないように、犬に「くちわ」をつけてマッサージしたら、

おなかをマッサージできた!やった!

 

 

いくらマッサージが犬のからだによくても、

「くちわ」をつけられて、むりやりマッサージされたら、

けんこうになるどころか、よけいにぐあいがわるくなりそうだワン!

 

ぼくなら、きっとそうなんだワン。


コメント