

ごりかいと、ごきょうりょくを・・・

よいこの、みんなへ。

どうか、きゅうに犬に手をださないでね。
 
おとうさん、おかあさんへ。 
こどもが、よその犬をなでたいといっても、
むやみに、なでさせないでください。
犬は人になでられるのが、うれしいと思っていたら、
それはちょっとちがいます。
 
 
犬だって、
じぶんのとうさんや、かあさんなら、ゆるせることでも、
しらない人だと、ゆるせないこともあるんだワン。
 
 
犬のしつけがなってない!っていうまえに、
じぶんのこどものしつけしろだワン!
 
 
・・・じゃなくて。
 
どうか「ごりかいと、ごきょうりょく」をおねがいしますだワンよ。


コメント