

だい2の、はな??

犬は「はな」をつかって、においをかぐのが、

とってもとくいなんだワン!

 

そして犬には、だい2の「はな」があるんだよ。

それは「じょびき」といって、

口の中から、はなの中につながっているよ。

「じょびき」は、とくべつな「ぶっしつ」をかんじるんだワン。

子犬をあんしんさせる「フェロモン」や、

メス犬の「フェロモン」をかんじるんだよ!

犬がさんぽで、においをかいでいるとき、

ペロ♪ってなめることが、あるけど、

もしかして、この「じょびき」をつかっているかもしれないんだワン!

 

だい2の、はな。

ざんねんながら、人には、ないんだワン!


コメント