

100000000倍のはなし

犬の「においをかぐのうりょく」は、

人より1000ばい〜1億(おく)ばいも「すぐれている」んだワン!

 

1000〜1億(おく)と、はばがあるのは、

においの「しゅるい」によってのちがいなんだよ。

においの中でも「すっぱいにおい」が1億(おく)ばいなんだよ。

 

1億(おく)って、そうぞうできる??

100000000

「0」がいっぱいだワンね。

 

「すっぱいにおい」のだいひょうてきなものに、

「おとうさんのくつした」があるよね!

犬の「においをかぐのうりょく」は、1億(おく)ばい。

でもこれは、おとうさんの「くつした」が、

1億(おく)ばい「くさい」わけじゃないよ。 

 

おとうさんの「くつしたのにおい」を、1億(おく)ばいにうすめても、

おとうさんの「くつしたのにおい」が、かぎわけられるってことなんだワン!

 

だから犬は

「おとうさんのくつした」がすきなのかもしれないワンね。 


コメント