

犬もたまには、ぼやきたい

きょうは、ぼやくよ。

ぼやきの、ぼくだよ。

ぼくももう、そろそろ、
ちゅうねん犬になるから、

たまには、ぼやくよ。

 

犬がじめんや、くさや、くうきの「におい」をかぐのは、

たいして、すごいこととは、おもってもらえてないんだワンなぁ。

 

ざんねんだワンなぁ。

 

あたまも、うんとつかってるし、

こころも、はぐくんでいるのになぁ。

 

においをかがないで、

よそみもしないで、

犬はいつも、
ぴったり人のよこについてあるくのが、
よいことだなんて。


においをかげないさんぽなんて、
もはや、さんぽじゃないんだワン。

 

ほんと、ざんねんだワンなぁ・・・。


コメント