

犬のことばは、せかいきょうつう

やあ!また、ぼくのはなし、ききにきてくれたんだね!

ありがとうだワン!

大きくても、小さくても、犬は犬。の、つづきだったよね。

そのまえに、ちょっとよりみちしちゃうんだワン!

 

犬たちはね、犬たちにきょうつうの、「犬のことば」をもっているんだ。

それは、アメリカの犬も、ドイツの犬も、もちろん日本の犬も。

なんと「犬のことば」は、せかいきょうつうなんだ。

 

それって、すごい!っておもわない?

 

きみは、えいごがはなせる?

がいこくのひとと、はなしができる?

 

にんげんは、ことばがつうじないとはなしあえないけど、

犬たちは、せかいのどこにいる犬とでも、

おもいをつたえあうことができるんだ!

ね!それって、すごい!っておもわない?

 

そしてね・・・

ぼくら犬たちはその「犬のことば」で、

きみたちにも、おもいをつたえているんだワンよ。

 

 


コメント